リバウンドしないダイエット、必ずリバウンドするダイエット

わたし、これまで散々いろんなダイエットをやってきました。
流行ったものすべて。
といっても過言ではありません。

その多くは、食事制限なんですけどね。
やっぱり、手っ取り早いし、早く成果が出るような気がして。。

でもね、やっとわかったy。
リバウンドしないダイエット、必ずリバウンドするダイエット!

これまで私がやってきた数々のダイエットは
食事制限のみのものでした。
ゆで卵にグレープフルーツから始まり、リンゴもやったし
バナナもやった。
脂肪燃焼スープもどっさり作って飲み続けたし、
大根ダイエットだってやりました。
最近で言うと、酵素ドリンクやスムージーもだし、
糖質の吸収を抑えるというサプリも飲んでみたしさ。
とにかく、これまで"食"だけにこだわったダイエットをしました。
食事制限によって痩せる方法しか痩せないと思っていたからです。

でもね結局、単品の食事制限だけで痩せるダイエットは
必ずリバウンドするんです。
酵素ドリンクやスムージーなら栄養もとれるし、栄養を取るから
綺麗に痩せるといわれていますが、
飲むだけでしょ。
飲むのをやめて普通食に戻った途端です。
リバウンドしましたからね。

それって、自己管理の問題なんだけど、
食事制限をして痩せたって方法では、一生、食事制限をし続けなければ太るんだと実感しました。
一時的には痩せるけど、すぐにリバウンド。
食事制限だけのダイエットを続けてきた私の持論です。

なので、今はリバウンドしないダイエットを実践中です。
リバウンドしないダイエット。。それは、運動。
太りにくい体作りをしなければ、リバウンドするんですよ。
食事制限から普通食に戻った途端、すべての食事が
脂肪へと変わっていきましたからね。
脂肪を燃焼させるには、筋肉しかありません。
筋力アップさせて代謝を良くし、脂肪燃焼できる体を作らないと
リバウンドします。

もともと、運動が好きじゃないし、続いたことがない私ですが、
スクワットを15回やるようにしています。
正しい姿勢でスクワットするって腹筋500回に値するといわれていたんです。
スクワット15回くらいなら続けられるかと。
あとは、好きなアーティストの曲に合わせてダンスする。
ダンスは得意じゃないけれど、とにかく体を動かすことが大切だと思い
実践しています。
が、醜いダンスのため誰にも見られないようにしています。
そして、フラフープとダンベルも時々。
フラフープって、かなりの運動量になるしすごく腰を回すので
脂肪燃焼に役立ちます。
ただ今のところ、回すのが難しくて10回もできませんけどね。
ダンベルはテレビを見ているときに二の腕に効くようにやっています。

リバウンドしないダイエットは、筋肉にかかっています。
もともと、筋肉のないぶよぶよの体なので、毎日でも少し筋力トレーニングをしただけでも、ちょっと引き締まった感も出てきたきがします。
それが、嬉しくなって今のところ続いていますが、これも続けなければリバウンドにつながりそう。
今は、これが恐怖です。
だって、運動をやめたらまた筋力が低下して、食べた分が脂肪になるでしょ。
どっちにしても、続けなければリバウンドなんですね。
でも、筋力アップのダイエットは食べないダイエットほど、ストレスがたまることはないし、習慣づくことでボンキュ・ボンっの
ナイスバディーになること間違いなしでしょうから。

このブログ記事について

このページは、mydecisionが2015年10月 1日 15:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フランスで可決!痩せすぎモデルの雇用禁止に至るまで」です。

次のブログ記事は「短時間で劇的効果!痩身エステでも行われているリンパマッサージ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。