朝食は食べたほうが痩せる?太る?朝食とダイエットのきっても切れない関係

01.jpg痩せたい人にとって食事はとても気を使うものですが、一日の活力源でもある朝食を食べるかそれとも抜くのが良いのか・・・朝食抜きダイエットなどもあるので、本当はどっちなのか分からなくなりますよね?

一日の総カロリーを減らすには朝食を食べないのが一番辛くないと言う人も多く、忙しい朝は逆に食べたくないという人もいます。

あまりにもたくさんの情報が溢れているので、本当はどっちがダイエットに良いのか見極めるのは難しいようです。

しかし、朝食を食べない習慣がある人が痩せているのか考えてみてください?

意外なことに太っている人にかぎって朝食を食べていないのです!

私の周りのちょっと太めの人たちは、みんな朝は食欲がないから食べないと言うのですが、それで安心感があるのかおやつや昼食、夕食はすごい量を食べます。

専門家の人や本では朝食を抜いたほうが痩せるなんて言う人がいますが、それは絶対嘘だと私は思っています。

私が読んだ本によると・・・朝食を抜くことで前日の夕食から昼食までかなりの時間が空きますよね?その間の空腹が大切で食べ物からエネルギーを消費できなくなると体内の脂肪からエネルギー使うので痩せると言うことらしいです。

これが本当ならばかなり痩せるでしょうが実際に朝食を食べる習慣のない人たちが肥満の傾向があるので、本当かな?と疑問を持ってしまうのは私だけでしょうか。

しかも、お昼までなにも食べないなんて痩せても一日を元気に過ごすためには良くないですよね?お腹が空きすぎるどふらふらする人もいるでしょうし、イライラする人もいるはず!あまりおすすめできる方法ではありませんね~

 

朝食は一日の活動で十分消費でき、きちんと食べることで体だけではなく脳も働き出すので私は絶対に必要な食事だと思います。

もし、食事を抜いてダイエットをするのであれば夕食が一番効果的で、カロリー消費が少ない睡眠時にはそれほどエネルギーは必要ないはず。

私も食べ過ぎたときや早くや痩せたい時は夕食を軽くするか抜くようにしていますが、すぐに痩せますよ!その代り栄養面を考えて夕食時に食べるはずの内容を朝か昼に摂るなどの工夫をしています。

もちろん朝食を抜くダイエットもやってみたことがあるのですが、全く結果が出ずただお昼までの空腹感と集中力のなさが不快でしかなかったですね・・・

この私の経験から、朝はできるだけしっかりと食べ夜は控えめにするのが、早くダイエット効果を出すコツだと思いますよ~

 

 

このブログ記事について

このページは、mydecisionが2015年10月 1日 15:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「短時間で劇的効果!痩身エステでも行われているリンパマッサージ」です。

次のブログ記事は「巷にはこびるダイエットサプリのウソ、ホント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。